初診の方へ|鎌田歯科|西東京市ひばりヶ丘駅徒歩2分の歯医者、入れ歯、予防は鎌田歯科

〒202-0002東京都西東京市ひばりが丘北3丁目2-6
お電話でのご予約・お問い合わせ
042-423-2526
ヘッダー画像

ブログ

初診の方へ|鎌田歯科|西東京市ひばりヶ丘駅徒歩2分の歯医者、入れ歯、予防は鎌田歯科

初診の方へ

初めて当院を受診される際は 保険証・医療証などをお持ちください。
再診の方も毎月初回には保険証をお持ちください。
保険証の確認ができない場合は保険診療として取り扱うことができなくなってしまいます。
また保険証はコピーではなく原本をお持ちください。

 

■こんなお悩みありませんか?

・治療に通っているがまた再発してしまった

・歯を抜かないと駄目と言われた

・歯医者に一年以上行っていない

・どの歯医者を選べばよいか分からない

・今治療中の内容は正しいのか他院に相談したい

■初診時について

初めてのご来院時は検査をしっかりと行うために約1時間のお時間をいただきます。

問診票記入や検査についての説明もありますので余裕を持ってご予約時間の10分前にご来院をお願いします。

 

■ご来院時お持ち頂く物

・健康保険証 もしくは マイナンバーカード

・各種医療証

・お薬手帳(お持ちの方)

・紹介状

■初診の流れ

1、問診表の記入

ご来院頂けましたら受付で保険証をお預かりし、お渡しする問診票に記入をしていただきます。症状を明確に把握するため詳しくご記入ください。

2、問診

簡単な問診をさせて頂きます。いつ頃から痛みが出たのか、どのくらいの痛みがあるのか、治療中の病気はあるのか、服用中の薬はあるのかなど細かいことでも構いませんのでお気軽にお話下さい。

3、口腔内検査・レントゲン撮影

歯や骨の状態を確認するため、歯全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

4、カウンセリング

検査結果をもとに、治療計画について分かりやすく説明いたします。その際、ご希望やご要望が有りましたらお気軽にお話ください。

5、治療開始

問診、カウンセリングでお聞きした内容を元に患者さんのご要望に合わせて治療を開始します。必要であれば、衛生士による歯石取りやブラッシング指導も行います。

6、メインテナンス、定期検診

治療終了後も定期的に歯のクリーニングや検診を受けて頂くことをお勧めしております。長く丈夫な歯を維持するためにメンテナンスを行いましょう。

※2回目以降のご来院

予約頂いた日時にご来院頂き、診察券をご提示ください。

月初めは保険証が必要になりますのでご持参お願いします。